2016/01/20

直島はいろんなことがわかる場所


こんにちは、私のセラピスト人生のスタートとなった直島を訪れました。
直島のスパ時代のメンバーが全員集まることは珍しく、新年会となりました。
ひさしぶりの島の方々にもお会いでき、思い出話にハナがさきました。

ここは、いくつもの
「感じること」
「立ち止まること」 
「時間を止めること」
ができる美術館とアート作品と、
海、風、太陽、月、植物たち、野鳥たち、そして人にあふれています。

空気と時のリズムは独特な島のリズムとなり、すべての自然界の要素が私を包みます。
忘れていた、または気がつけない自分のことや、身体の声を聞くことができます。

直島のアートや建築は、「あなたは何を思いますか?」 と、時を止めて語りかけてきます。

作品です〜、リーウーファン。

自然界のリズムは、私たちの中のリズムを戻してくれるのです。

普段の暮らしの中でも
風の声を聴きましょう。
月の姿と明かりに見惚れましょう。
植物や木々を、
土の上で温かさを感じましょう。
波の声を聴きましょう。
水と親しみましょう。

今回は、食の中にも、可憐な語らいを感じました。創ってくださったホテルのパティシエさんのイメージを共有させていただきました。

ベビーたちとママとアロマの会もできて、ご縁拡散中〜。楽しみましょっ

Tomoko @神戸サロン



0 件のコメント:

コメントを投稿