2016/09/09

チャクラフト!


横浜サロンのMichikoです。

 

先日、横浜サロンにてSOLMAのクラス

チャクラフト講座とAdvance Classの〈自然のエレメント「五大元素」とセンス・オブ・アロマ〉がありました。

ティーチャーのSATOKO先生は長年エッセンシャルオイルの勉強をされていて

とっても知識と経験が豊富で話が盛りだくさん。

すごくわかりやすくて、SATOKO先生の穏やかで優しい雰囲気の伝わる授業なんです。

 

今回チャクラフト講座では第3チャクラにフォーカス。

チャクラって聞くとちょっと難しいかなと思うのですが、自分の中にある出入り口のポイントで電車(環状線)でいうと駅のような。

第3チャクラは胃のあたりにあるのですが、私はちょうど胃が疲れていたのでぴったりのタイミングでのクラスでした!

普段は中々じっくり自分の身体を感じることを忘れがちなのですが、クラスではエッセンシャルオイルの力を借りてたっぷりと自分を見つめる時間が過ごせます。

クラフト作りも自分好みの香りのロールオンができて大満足!

チャクラの繋がりとバランスはとっても大切なことで、駅(チャクラ)が機能していないと電車はスムーズに走れません。また、そんな身体の大切さに気づいたクラスでした。

 

午後からはAdvance Classの『センス・オブ・アロマ』

宇宙に存在する5元素(空、風、火、水、地)のエレメントからの学び。

それぞれのエネルギーの特徴とバランス。

エネルギーは止まることなく動き続けて循環していることが大切。

人間も自然も一緒。滞ってしまうとどこかでバランスが崩れてしまう。

『センス・オブ・アロマ』はその滞りを探すとてもいいヒントに。

いい循環になるために力を貸してくれるエッセンシャルオイル達も知って、また使い方の幅が広がりました!

日本の季節と合わせた使い方もみんなでシェアをしたり、ちょっと難しい分子のお勉強もあり、最後にリップバームとスプレーを作りと盛りだくさんな4時間でした。




SOLMAは難しい言葉を覚えるだけのアロマの勉強ではなく

自分と自然の繋がりを感じて教えてくれるスクールなので、学んだらそこからが始まり。習った知識は日常生活にエッセンシャルオイルと同じようにやさしく寄り添ってくれることと思います。


ぜひ、学んでみたい方はお待ちしております↓

http://www.lovesol7.com/solma.html





0 件のコメント:

コメントを投稿