2017/03/21

今、ここにいること。

みなさんごきげんよう、
センスオブリーラ横浜のかおりんです。

一昨日と昨日はとーっても暖かく
一気に春がやってきたみたいです。

最近、頭が忙しくて自分が体から離れちゃってるような感じで、
地に足がついていなくて、頭がモヤっとしていたんです。

そんな時は、今を実感する!
ということで、近所の緑道を歩きました。

そこは、たくさんの春がいましたよ。


芽吹いている植物たちは本当にパワフルです。

緑を見る。
風の音を聴く。
花の香りをかぐ。
葉や樹に触れる。
土の上を歩く感触。

そうしていくと、自分が今、ここにいることを実感できる。

知覚がさえて、意識が鮮明になります。

みなさんも集中できない時、なんだ気持ちが落ち着かない時、現時点にいないと感じる時は、五感を使って今を感じてみてくださいね。

人とのコミュニケーションに大切なのは、今ここにいる自分であること。
ですです♬

0 件のコメント:

コメントを投稿