2017/03/27

温める

昼間の太陽の光もポカポカ感じるようになりました。
桜のつぼみもぷくぷくに膨らんで、間もなく桜のきれいな日本になります。

わたしたちのカラダも次の季節に向けての準備をしなくては!

冬の間は、夏に比べると汗をかきにくかったり、尿として体外に排出されづらいのでカラダには老廃物が溜まりがち。そうすると、冷えやむくみ、肩こり、肌荒れなどの不調が起こりやすくなるのです。
もちろん、私たち女性の子宮も冷えてしまう。
生理痛、生理不順、更年期障害、不妊の原因などにも・・・。

では、どうやって春を迎えるカラダにするか!

この季節の植物はとてもパワフル!
菜の花、ふきのとう、たけのこ、つくし、よもぎ・・・。
これらの、春の野菜や野草を食べることで老廃物の排出がしやすくなるといわれています。
天ぷら、おひたし、お味噌汁の具、煮物などに取り入れたいですね。

そして、カラダの中からキレイになったら、しっかり温めることも大切。
温めることで、血の流れを良くし、滞っていたものを流してくれます。

センスオブリーラでは、女性にうれしいメニューをご用意しております
*子宮インナービューティーセラピー
*子宮ハーバルボールセラピー

おうちでのセルフケアとして。肩、腰、お腹などを冷えから守ってくれます
*子宮ホットパッド

これからの季節、快適に心地よく過ごすためにも一度ご体感いただくことをお勧めいたします。









0 件のコメント:

コメントを投稿