2016/02/15

細胞も感情がある?!

こんにちは、 寒かったり暖かくなったり、忙しい毎日。 木々もぷっくりと新芽や花芽にコートを着て、いつ脱ごうかと思ってるんでしょうか。。

今日も寒くなる、とグリーンたちをサロンの中へ。。。



私たちにはそれぞれの性格があります。
小さな細胞が60兆個も密度ぎゅうぎゅうに集まって出来ています。

小さな細胞が集まって臓器となり、
臓器が寄り集まってカラダができ私たちができています。
ということは、
私たちがなにかを思ったり、感じたりしていることは
細胞も感じたり思ったりしていることになります。
用心深い人は細胞一つずつも用心深い。  
いつも不安な人は細胞一つずつも不安。ということはその臓器も、、、
動いたり、活性化したりするのも少し時間ががかるかもしれませんね。
それぞれに合わせてゆっくりお付き合いしましょう。

細胞たちは、
「自分の体だから自分の力で癒し治癒することができるよ!やろうと思えばね!」  
と言います。
「でも、少し誘導して手伝ってくれたら、もっとスムーズにできるんだ!」とも。

トリートメントや、セルフケアとは、
誰かの優しい手のエネルギーで手を貸してあげることや、
自分のために自分で手を貸してあげることだと思います。
それは
とてもとても重要な生活の一部。

サロンではさまざまなアプローチでみなさまをお待ちしています。
ぜひそのヒントを見つけにいらしてください。

よい1日をお過ごしくださいっ♬

神戸サロン Tomoko


0 件のコメント:

コメントを投稿