2016/02/28

穏やかな休日

こんにちは
センスオブリーラ福岡サロンのRemiです

今日の福岡は ポカポカ陽気の休日です

以前 投稿したときに作成中だった お雛様も完成❤
寄り添っているお雛様🎎は、小学生の娘作
仲良しのお内裏様とお雛様
子どもの発想は 斬新!

あまりにも お天気よくて ポカポカ陽気でしたので 久しぶりに お散歩してみました

日頃 見慣れてる町も てくてく歩いてみると 新しい発見が!


お散歩の途中の おじいちゃまと お話したり
元氣に遊んでる子どもたちの 笑い声に ほんわかしたり

楽しいことたくさん!!


お花もたくさん咲いてました


私の大好きな ミモザ 
自宅の近所に 毎年 黄色いお花をたっくさんつけてくれる
この花を見るとワクワクするんです🎶
今年も 咲いてました

そして、調べてみました!

ミモザアカシア(Mimosa)
毎年3月8日は、国際女性デー(International Women'sDay)とされているそうです。
イタリアでは「ミモザの日」と呼ばれ、男性が日頃の感謝の氣持ちを込めて、妻や恋人、
身近な女性にミモザの花を贈る習慣があるそうです。

花言葉は・・・
「secret love(秘密の恋)」「sensitivity(感受性、おもいやり)」
だそうですよ

女性のみなさま
国際女性デーも間近です
日々、私たちの中にある小宇宙
子宮を意識し、ケアしていくことをお忘れなく・・・

素敵な春をお迎えください

センスオブリーラ
福岡サロン
Remi


0 件のコメント:

コメントを投稿