2016/05/11

子宮も内臓もあたためる!

こんばんは、神戸サロンの共香です。

別府での「子宮インナービューティーセラピー」のセラピスト認定コースで、鉄輪温泉に来ています。
いろいろな処へお邪魔しますが、ここはとっても好きな場所。

ここを訪れるたびに、「あたためるって大切だ!!」 と実感し、反省します。
地面が温かい、地熱で温かい。
不思議なことに、今回の地震で屋根が落ちたりはしたけど、温泉の地面に埋め込まれた管が破裂した、とかは聞かないそうです。

24時間掛け流しのアツアツ温泉に皆さん入り放題。温泉はミネラルが豊富で皮膚からたっぷり吸収し、冷めにくい。 またいつでも入って温まる。
体が冷める暇もなく、ずっと温かい、ということは内臓も温かいのです。
温かいと機能不全を起こさず、快適に働く。

泊まってるお宿の温泉、こんな感じで加水も加温もなしでトクトクと温泉が溢れる掛け流し。
こんな感じー。  


農産物も新鮮で、魚も新鮮。そんな食事をしている。


私が普段の生活で、1日一回お風呂に入る、(なんならすぐにシャワーにしてしまう)
食事も相当気をつけないと添加物から逃れられず〜、というのでは、″温める″ が全く足りていない〜〜!!
のです。
皆さんも思い当たりませんか?

私たちが暮らす街で、できることをしましょう。  

美味しい野菜も、SOLミネラル農園 から取り寄せるのもグッドアイデア♬

子宮クラスの一コマです。




0 件のコメント:

コメントを投稿