2016/05/06

日常の緑

みなさんごきげんよう。
センスオブリーラ横浜サロンのカオリンです。
GW終わり今朝は満員電車で〜す。

出張がない時は、歩いて駅まで行ったりします。
横浜サロンから駅までは、緑道があるんです。
半分は舗装されてない土をあるくことができる。
約30分。


てくてく、キョロキョロしながら。
ホーホケキョを聞いたり。
頭の上の方でガサッ!という音を聞いてみたり。
ザリガニのちっちゃな水たまりを覗いたり。
すれ違うワンコたちを微笑ましくながめたり。
「おはようございます」と声をかけあう。

緑の時間です。

神戸サロンのトントンやともちゃんも、通勤には川をわたり山を越えたりしています。

私も先月ご一緒しましたが、なかなかのワイルド感あり。
桜の季節だったからそれも素敵だでた。

先日、白金の自然公園に行きました。
都内は緑を感じるために有料のお散歩をします。


それはそれは、大きな木に癒され贅沢な時間だけど、ちょっと複雑でもあり。

日常の小さな緑を大切にしないとな〜としみじみ考えました。

今朝は道の真ん中で干からびる寸前のでっかいミミズの命を救いました!!
かなりグロだから写真はないです♬

みなさんの日常の緑はどこにありますか?
どうか愛をそそいでね❤︎
きっと素敵なギフトがありますよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿