2017/04/11

たまにはチェンマイの素敵ホテル

 みなさまおはようございます。

神戸はここ数日なんだかジメジメしています。
今日も春の嵐が吹き荒れ、いらないものを祓ってくれているようです。
キレイになりますように〜〜。

PM2.5も気になる季節です。
飛んでくる粒子を防げない。
自分の免疫力を常に高水準に高めておくしかない!ですね。

神戸・御影、桜もキレイに満開で、きっともっと見つめてほしいだろうに、
この感じでちょっと残念。


ところで、
私たちは毎年「子宮インナービューティーセラピーのティーチャー認定ツアー」
でタイ・チェンマイへ行きます。

ツアー自体は、チェンマイの街から北へ車で4.50分行った
のどかな田園風景の中なのですが、

チェンマイの街で私たちが大好きな場所が一つあります。
あるホテルです。

ラチャマンカ 。大人のための小さなホテル。
ほんとに行き届いたサービスと、空間、
この区画だけ空気が違うのがわかります。
こんな風にできるのだなぁー、と感心するほど、
空気が澄んで凛としています。

そこの人達が創り出す場。
ゆとり。
優雅さ。
シンプルな上質感。
歴史。
守られている。
慌ただしさ、という言葉はない。

何かと学ぶことの多い場所です。
そのようになる?ためには、豊かな資金があればできるわけではなく、
心の鍛錬がまず必要なのではないでしょうか。

心、ハートを磨いていきましょう。



もし機会があればぜひ一度足を踏み入れてください。
その空気感の違いに気がつかれると思います。



雨の朝に、とりとめのないお話でした。

共香


0 件のコメント:

コメントを投稿