2015/09/20

大地と広がる空と

アメリカで、年に1回開催されるアロマセラピーの大会。今年は27000人もの人が世界中から一つの街に集結しました!
私も行ってきましたっ。
世界の最先端のアロマセラピー、エッセンシャルオイル事情を視察する、といった感じです。

世界は広い、
とても小さな枠の中で思考しているんだ、と思い知ります。
生まれたてのベビーを連れてきてる人が多いこと!
みんな穏やかに香りの世界を楽しんでいる様子。

海の向こうの世界基準に、日本は遅れをとっているようです。
私たちは、日々の広がる空を見るのが難しい環境です。
と、思考も狭まりますね。


木々や、植物たちは大地にしっかりと根を張り、大地はしっかりとそれを受け止め、揺ぐことごありません。

様々な情報が氾濫する毎日ですが、
自分の想いや、在り方が揺らがないように、、、。
そして、心地よく、強く、しなやかに、、。それは、自然が全て教えてくれます。
シルバーウイーク、自然に会いにいくのもよいかも。
そして、自分のために、アロマやストーンで自然のリズムに戻すのもよいかも。。




0 件のコメント:

コメントを投稿